DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.8.8 釣り遠征3日目~旗川

2015.8.8 釣り遠征3日目~旗川

釣り遠征3日目は栃木県佐野市を流れる旗川です

イメージ 1


ここも何年か前に来ているのでイメージはある




山蛭はイヤ~

イメージ 2





ウエットゲーターで行こうと思ったが看板を見てやめました(´・ω・`;)












エントリーできそうなところに車を停めて川を覗くと、水は少ないけどなんとかなりそうです











小さな堰堤からスタート

今回の遠征で調子が良いフローティングミノーをセットし落ち込みにアップクロスでキャスト!

落ち込みに消えたミノーをトゥイッチトゥイッチ

これにいいサイズ(推定25cm)のヤマメが反応してきた^ ^

しかし喰わせることはできずorz

2度目はありませんでした~








すぐに魚が見えたので僕のヤル気はMAX(^∇^)

旗川も上流は綺麗ですね

イメージ 3


ヤマメも綺麗な姿でしたヽ(*^ω^*)ノ

イメージ 4


明るい渓ですがヤマメの色は濃くて僕好み^ ^

アップでコンスタントに出ました!

イメージ 5













蜘蛛の巣が凄かったですが(´・ω・`;)

PEラインにはよく絡みますね~

蜘蛛の巣が残っている!先行者なしの証拠ですね^ ^











時々イワナチェイスしてきますがフッキングはせず^_^;

透明度が高いので魚がよく見えました
(その分魚からも見られているんでしょうね~)

イメージ 6












途中でBluetooth接続、iPhoneカメラ用のシャッターリモコンのテストをしたりして…
なかなか使えますよ~自撮りに(笑)












JBSスプーンはゴールド系が良くほとんどの魚は表層で釣れました

イメージ 7


イメージ 8


コータックの山女魚スプーンもゴールド系でした

イメージ 9











午前中で沢山の魚を見れたので早めの撤収としました

イメージ 10


今回の遠征は宮城県で3日間くらい過ごそうと思っていましたが、沢山の魚を見ることが出来ず…熊とは出逢いましたが(笑)←写真撮りたかったです(≧∇≦)
急遽栃木県へ戻って釣りをする!なんてことになりました^_^;

もっと技術向上しないといけませんねorz

がんばります^ ^

イメージ 11