DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.4.11 栃木県釣り遠征1日目~東大芦川(午前中)

2014.4.11~13の2泊3日で栃木県へ遠征に行ってきました!

初日は初めてのフィールド

「大芦川」へ

栃木県には春がきているでしょうか(魚の・・・)














大芦川の上流には「東大芦川」「西大芦川」があり

情報誌では「東のほうが渓相がいい」と記載

「東大芦川」にしました

イメージ 1















ウェーダーをネオプレーンか悩みましたが歩く距離を考えて止めました

思ったほど寒くなくて良かったです~

















さて・・・

魚は移動しているのでしょうか(動いているのか?)



















かと言って

アップでガンガン出る時期でもないので、

アップクロス・クロスキャストで(最悪ダウンで)

フローティングミノーを選択




















時折ヤマメの幼魚が見えましたがルアーに反応する魚はみえず


ミノーをキャストすると逃げるヤマメはみえます(20cm以下かな)
















スプーンにチェンジ!




















スプーンは釣れますね!

ポイントはこんな感じで流れが緩やかな所

イメージ 2


パーマークが綺麗だ(*^_^*)

グリーンが入っている

イメージ 3




















この魚がきっかけとなりパターンを掴む

イメージ 4


ハスルアーでもヤマメ

イメージ 5





















水深があるポイントには反応がありました

イメージ 6


スカジットデザインズのJBSでも

イメージ 7





















滑床もあり(夏ではないので滑り台しませんでした<m(__)m>)

イメージ 8

















大型は出ませんでしたが数がそこそこ出て納得の午前中(笑)

魚はルアーを追ってくれましたし、春が来ている感じでした(^o^)丿

「大滝」まで行きたかったですが

「西大芦川」も見たかったので車へ戻りました

イメージ 9

















午後の釣行記も?期待して下さい(笑)



動画もアップしております!