DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.8.8 福島県遠征~小野川湖スモールマウス狙い

2013.8.8~8.10までの期間で福島県へ遠征に行ってきました
(最終日は栃木県です)




・・・倉庫でフローターとワンダースワンを発見してしまった為(笑)


裏磐梯周辺の湖にはその昔毎年スモールマウス狙いで行ったいました!


その時は毎回15~20匹は簡単に釣れていたので、


「今回も楽勝?か」と思っていました~
(これがダメですね)














自宅を22時過ぎに出発


渋滞もなく夜中には到着し数時間の仮眠zzz
















明るくなって来たのでフローターにエアーを注入



















電動ポンプ作動中に風景写真などを撮る
(この時はまだ余裕)

イメージ 1


このあたりはまだ紫陽花が咲いてます

イメージ 2

















エントリーは毎年「庄助キャンプ場」さんからです

駐車料金とフローター持ち込み代金の計\800-を払いました。

バスの場合遊漁券は必要無し(前からそうでした)

イメージ 3



















エントリーして間もなく・・・

「なんか濁ってるな~」

今まで何回も浮いているがこんなに透明度が無いのは初めて

ワンダースワンも無反応だし!」

景色は綺麗だ

イメージ 4


















小島周りの2~4mラインをいつものようにメガバスⅩ-70,Ⅹ-55、

LIVE-Ⅹスモルト,マーゲイを投げまくるが無反応

イメージ 5


















3時間ノーバイト(汗)

「ワームやっちゃうか!」















センコーのノーシンカ―、スラッグゴーのダウンショット・・・















コッ!すら無し

ウィードも無し

体力無し(笑)(昔と違い)

イメージ 6

















インレットは濁流でフローターでは近づけない

湖流が速く行けなかったポイントも多かった!(言い訳多し・・・)

















昼過ぎまで頑張りましたが、体力の限界(笑)技術の限界・・・

ノーバイト、当然のノーフィッシュで終わりました~

イメージ 7


明日は川だな(笑)