DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.6.27 新潟県釣り遠征1日目~登川

2013.6.27~6.29の2泊3日で新潟県へ遠征に行ってきました。

新潟県の川での釣りはたぶん初めてになります・・・

いろいろ調べましたが魚をみたいので「登川」を目指しました。

堰堤の川?は知っていたのですが、やはりちょっと・・・

上流に行ってみてダメだったら堰堤へ!と・・・






天気は回復

イメージ 1



景色は最高の新潟です

まだ一部では雪が残っています

イメージ 2






エントリーした場所は直線的な流れの所で、イメージとは少し違っていたのでキャストせず

歩くことにした。






しかし歩いても歩いても・・・同じ流れ(汗)


こんな川どこかで見た様な・・・鬼怒川の夫婦淵辺りに似ている?


その時にもたしかキャストせず歩いていたが、なんとなくキャストしたら尺イワナが釣れた事を思い出した。







キャストすると、すぐに食ってきた!

バラした・・・20cmもないイワナだった






やる気を出してキャストすると、いい反応!飽きない位にバイトがあるが

バラシの連続・・・(写真無し)







踏み跡が無い様で一番乗りできたようだ!








直線的な流れの渓相から変わったポイントで新潟県初物をゲット!

イメージ 3


よく引きましたよ

イメージ 4


今期初の尺物32cm

イメージ 5










気温はどんど上昇

イメージ 6









このポイントではルアーをキャストすると2~3匹のイワナが追ってきます

こんな状況は久しぶりで興奮しました

全てのイワナ25~32cmはジップベイトのリッジSライン、ヤマメカラー

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9









初日からいい釣りをする事が出来ました(^O^)/

イメージ 10