DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.6.28 新潟県釣り遠征~2日目

新潟県遠征2日目のスタートは川調査から

三国川の十字峡を見てから五十沢川を・・・

三国川はまだ水温が低くもう少し上がってから(真夏?)トライしてみよう

五十沢川はキャンプ場を利用できそうだ。








午後からは実釣

川は水無川に決めた(理由は特になし)

イメージ 1









車から見える渓相はいいが、駐車出来そうな所が見つからない・・・

やっと見つけると・・・先行者あり(汗)







なかなか駐車スペースが見つからずに時間だけが・・・(汗)








林道脇に1台位のスペースを発見!

やっとのことで開始!







10分も経たないうちに結果がでた

イメージ 2


イメージ 3









バイト!バラシ・・・バイト!バラシ・・・バイト!ゲットと15~22cmのヤマメの反応がよい

イメージ 4


大岩の影から沢山出てくれました

イメージ 5










ルアーは初日から使い続けている、ジップベイツのリッジSライン

イメージ 6











「瀬」でも釣れました!

イメージ 7









気分良く釣り上がってますが、だんだん雲行きが・・・

ひと雨来そう・・・(レインウェアーは車だ!)

ポツポツ来た

もう少し釣りたかったが、遭難はやなので林道へ出た

その後・・・大雨で見る見るうちに激流になっていた!







また来ればいいか・・・

イメージ 8