DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2012.6.14 奥日光湯川のブルックトラウト~栃木遠征1日目

今シーズン初の栃木県遠征です!

 

放射能の影響と仕事が忙しく…

 

さて、今回の釣行ではどんな事が起こるのか(笑)



2012.6.14 奥日光湯川からスタート!(毎回同じ)

 

イメージ 1

イメージ 2

 

水量、渓相大変好し(笑)

 

魚の活性も好し(笑)

 

イメージ 3

 

いきなり良いサイズです!

 

スプーンはシルバー系のJBSスプーン

 

イメージ 4




小田代橋から上流に向かって釣り上がり(基本)

 

イメージ 5

 

バイトしてくる個体は…

 

22cm以上が多い?
いつもだったら、12cmクラスが結構アタックするのだが…
こやつもスカジットデザインズのJBSスプーン

 

イメージ 6





「瀬」もキャストするが、大型のバイトは無し。

 

湯川では「倒木」「岸際」「ウィード」などがポイントになるが、
どうしても「瀬」で釣りたい(大型を)

 

アップで「瀬」を狙うと根がかりが多くなってしまう(水深が浅い)

 

そこでダウンでキャストしタダ引きで出ました!

 

イメージ 7






何と、レインボーでした!(小ミラクル)(笑)

 

以前に30アップのレインボーを手元でバラしているので慎重にやり取りしました

 

「湯ノ湖」から落ちてきた個体と推測

 

倒木の下で40cm以上のレインボーも見かけました

 

イメージ 8






「小田代橋」~「湯滝下」まで釣り上がりましたが、ポイントの見極め?
が出来れば何処でもバイトがありました

 

イメージ 9

 

イメージ 10






久しぶりにスカジットデザインズのJBSスプーンの威力?
を感じました

 

イメージ 11






緑が多い湯川へ是非行ってみて下さい

 

イメージ 12

イメージ 13






栃木遠征初日としては上出来?だ~

 

イメージ 14