DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.5.9 栃木釣り遠征 1日目~日光湯川C&R

2013.5.9から2泊3日で栃木県へ釣り遠征

1日目は日光湯川C&R

前情報では減水中で釣れない?

平水時も水量が多くない湯川で減水ではどうなるのか

興味半分?釣り半分?(本当は沢山釣りたい)

チケットは赤沼茶屋さんで6時に購入

アンケート用紙と一緒に2013年度のバッチを頂く







湯滝駐車場から「小田代橋」まで急ぎ足で下る

ポイントを横目で見ながらキャストしないのは・・・釣り上がりたい為です

小田代橋到着!

こんな看板あったかな~

イメージ 1








やはり水が少ないです

シンキングミノーでは着水と同時に根がかり(汗)

イメージ 2









それでも魚は居るだろうと・・・

キャストを繰り返すが・・・

全く出てこないし、走られない・・・(沈黙)

たまに水面を騒がすのは・・・これ

イメージ 3







水量が無いので倒木や岸際のエグレはむき出しになっている

「瀬」の水深は10cmも無い位で魚も居なかった








湯川は景色がいいので救われる

イメージ 4










倒木の下・・・スタートからずっとキャストを繰り返していたが

突然のバイト!

スプーンを追って来るのが見えました

イメージ 5


18cmしか無かったケド、嬉しい1匹目

スタートから3時間以上掛かりました(こんなのは初めてです)

イメージ 6


ポイントはココ↓

イメージ 7











それからまた沈黙・・・

たまに陸上を騒がせるのは・・・

林間学園の小学生とこれ・・・

イメージ 8


ちゃんと写っていましたね、湯川で見かけるのは初めてです










小滝も下から登れまましたよ!

イメージ 9


イメージ 10











湯滝の滝壺ではこれ!

これまた小さい21cm

イメージ 11


イメージ 12


レストハウスの方と話をしましたが

「雪解け水がまだ入っていないので水はまだ少ない」とのこと

少し残念な釣果でしたが次にとっておきます

ヒットルアーはスプーンのみ

スカジットデザインズのJBSとプリスプーン