DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

伊豆遠征1日目午前 狩野川支流~冷川

栃木県内が軒並み解禁が延期されています

どこかに良い渓流(下手でも釣れる)がないか探していました…

北はダメなので西!と安易な考え(笑)

伊豆には結構な数の渓流があるので、僕にも釣れる川があるだろうと…




2012.4.5(木)の朝一番は狩野川支流の冷川に決定!

どんな川が待っているか楽しみです

現地到着後川を覗き込む…

んっ!

里川?か

葦が結構生えている…(前情報では知っていたが)

イメージ 1






とりあえず僕の解禁日だったので早く魚の顔が見た~い

あっさりと出ました!

ルハ―ジャンセン ハスルアーのクロスで!

イメージ 2






ミノーやスプーンでのアップでは魚は出ず…

バイトがあったのはクロスからダウンクロスでした

イメージ 3


朱点が綺麗です!

イメージ 4







これも名物?のワサビ田です(水がきれいな証拠ですかね)

イメージ 5


イメージ 6






コンスタントにバイトはありましたが、サイズが上がりません

イメージ 7







水温は10℃ありましたが活性を上げるにはもう少し必要かなぁ~

イメージ 8








ミノーもダウンクロスでしか反応ありません!(技術の問題?)

イメージ 9







さて、午後は何処へ向かうかなぁ~(笑)