DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.4.21 相模川水系の渓流~午前中

2018.4.21 相模川水系の川へ


解禁以来の渓流(長かったー)です

イメージ 1









本日の目標・・・


その一、ヤマメを釣る(釣りたい)


その二、中古の新規入手ロッドで釣る(釣りたい)


その三、新緑の中で癒される

その三だけはすぐにクリア出来そうです









1本目の川は相模川水系のヤマメの渓


川に降りて行くと減水気味、ヤマメは瀬に出ているでしょうか

イメージ 2








開始はバスデイ、シュガーミノーのフローティングで淵を狙う
(新規入手ロッドはシンキングの方が良いのかなぁ



淵では魚の気配は感じられず釣り上がります



瀬のポイントでもルアーはフローティングミノー
(フローティングの方が好きなんで、使っていいですよね~~



クロスキャストから石回りをダウンに流してくるとガツンと来ました


ロッド性能を満喫するサイズではありません
(僕のテクでは知ることは出来ない・・・のか

イメージ 3



小さいけど今シーズン初ヤマメです(放流物っぽいです)




なんでも初は嬉しいです










瀬に出て来ているならポイントも絞りやすい

イメージ 4



太陽が昇ると気温も上昇、瀬でビシバシ出そうな感じ⁉

イメージ 5



同じようなポイントをアップで流しても魚は出ない


クロスとダウンクロスでバイトがあります
(バラシも多発です)

イメージ 6









新緑の季節は木々がとても綺麗で好きです

癒されますね

イメージ 7









新規入手ロッドですが、僕には使いこなせないであろうイトウクラフトのエキスパートカスタム(エキスパートって、名前からして僕には・・・)

EXC510 ショートグリップでレングスは僕の好きな渓流ではピッタリです

イメージ 8


ルアーも同メーカーのシンキングでガンガン使えれば良いのですが、エキスパートではないので・・・

ufmウエダ、たまーにグラスのパームスを使っているので慣れるまではバラしは(今以上に)多発ですね








今日の予定はクリアーできました



午後からは別の川へ行きました

(つづく)