DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.9.8 福島県猪苗代周辺へ旅行に行ってきました〜1日目

2022.9.8から9.10まで旅行に行ってきました



福島県猪苗代に宿をとってそこから車での移動となります



9.8初日は前日からの雨が降り続いていました



午前中は『天鏡閣』へ行きました

※入館料は大人370円です



天鏡閣は国指定重要文化財に指定されています



有栖川宮威仁親王の別邸として1908年8月に完成したそうで、現在は一般に公開されています



ルネッサンス様式をこらした館内で、見どころが多くありました



見学コースが決まっていますが、部屋によって椅子に座ることが出来たりします



見学の後は外のショップで『カリーコロッケ』を食べました










次に向かったのは『祈りの里 会津村』

※入館料は大人500円です



広大な敷地に古民家、水車小屋、日本庭園などがあります


ゆっくりと周りたかったけど雨が強くなってきたのでショートカットしました











お昼ご飯は喜多方市へ行って喜多方ラーメンです



喜多方ラーメンは今回で4回目になります



選んだお店は中華そば『橙』駐車場完備のお店です




みそチャーシューメンと餃子を食べました


スッキリみそにチャーシューが沢山入っていました
餃子は大きめで食べ応えがありました









夕方に向かったのは『世界のガラス館』猪苗代店


ここも好きなお店のひとつ




大きな店内に世界のガラス製品が並んでいます


愛犬LIZさんにおみやげを買いました
※帰宅してから写真を入れました











次なるお店は『河京ラーメン館』猪苗代店

おみやげを買いました













雨が降っていたけど楽しい1日になりました


明日はどこへ…

ポチっと↓↓↓お願いしますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ