DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.9.9 福島県旅行〜2日目は東北サファリパークと足湯

旅行2日目は『東北サファリパーク』へ

サファリパークって今まで行ったことないので楽しみです



サファリパークって車で放し飼いの動物の中へ行く!
みたいな所だと思いますが、車を傷つけられる場合ありらしいので今回は歩いて動物を見て回るエリアに入場しました

(ちなみに園内にレンタカーがあるらしいです)

まずはお猿さんの芸を観てからドックショーへ



かわいいお猿さんとワンちゃんに癒されました



その後はホワイトライオン、ホワイトタイガーを観て回り、餌やり施設でモルモット、お猿さんたちにリンゴをあげて楽しみました


※エリマキキツネザルさん













次に向かったのは『土湯温泉』近くにある『滝の吊橋』です



渓流釣師としてはどうしても川を見ておきたい(笑)



阿武隈川支流東鴉川にある吊橋



車を停めて川沿いの遊歩道を歩きます


52号線からは徒歩20分位で吊橋に到着




とても大きく綺麗な吊橋でした















帰りは吊橋を渡って来た道と違うルートで戻ります



遊歩道から川に降りられるように階段があるので魚を探す(笑)

(残念ながら見つける事は出来ませんでした)

川には漁協の立看板があり「禁漁」「放射能の為」となっていました













途中、足湯を発見『土ゆっこ』小さな足湯ですがしっかりと管理している感じがした

せっかくなので足湯に浸かり足の疲れをとった













食事はまたまた喜多方へ行きました



お店は源絆屋『美豚』

喜多方ラーメン(トッピングで野菜増し、煮卵、メンマ)に餃子、チャーシューご飯を食べました

ラーメンは醤油ラーメンでとても美味しかったです



お腹いっぱいになりました

ポチっと↓↓↓お願いしますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ