DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2010.8.9 吾妻川支流~湯尻川上流

2010.8.9 吾妻川の支流 湯尻川に来ました
ここには以前にも1度釣行しているので、魚影、渓相は知っているつもりです(笑)

 

イメージ 1

イメージ 2

 

スタートは前回反応が良かったスカジットデザインズのJBSスプーン

 

しかし…水量が多く?JBS 1.6gでは上手く沈んでくれません(笑)

 

シンキングミノーにチェンジ!

 

蝦夷をキャストするも反応無し…
(動き過ぎるのかなぁ~)

 

久しぶりにスカジットデザインズのメッツをキャスト!
(このルアーは僕の中では…?でした。あまり動かない?ので…僕が下手なので)

 

すぐに結果が出ました!!

 

イメージ 3

イメージ 4

 

この落ち込みに居ました

 

イメージ 5

 

メッツの沈下速度の速さがいいのか?
動かない?のがいいのか?
はたまたカラーが当たったのか解りませんが(笑)
メッツ大当たりでした!

 

イメージ 6

イメージ 7

 

渓相もバッチリ!苔もきれいですね!
濁りはありました(少し魚は潜っていたのかな)

 

イメージ 8

イメージ 9

 

本日の最大は26cmでした!

 

イメージ 10

イメージ 11

 

短い時間でしたが楽しめました(笑)