DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2010.6.26 栃木県遠征~3日目 男鹿川C&R 下流域で大型ヤマメ

栃木県遠征最終日(泣)は男鹿川C&R区間の最下流に来ました!

 

エントリーは地蔵岩堰堤から・・・

 

イメージ 1

イメージ 2

 

堰堤の上の淵がらみのプールでフローティングミノーからキャスト!

 

すぐに15cmクラスが追って来ますが、バイトせず(泣)

 

C&Rだしスレているのかな?

 

堰堤から淵までは結構な距離があります、フローティングミノーでは届かない・・・

 

スカジットデザインズのプリスプーンのアユカラーならギリギリ届きそう!

 

3投目にガツン!とバイト、「うっ、重い!レインボーかな?」

 

ジャンプもするし、引きが半端ない!(笑)魚体もシルバーっぽいし・・・

 

近くまで寄せると・・・

 

ヤマメじゃん!!(ネット使用しました)

 

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 

ちょっと感動!です

 

34.5cmありました!少し銀化してます
イメージ 6

イメージ 7

 

そのまま釣り上がります!

 

落ち込みで28cmもゲット!!

 

これは綺麗でした、尾鰭がデカイ!!です

 

イメージ 8

イメージ 9

 

顔つきも厳つい!

 

イメージ 10

イメージ 11

 

渓相もバッチリ良さそう(笑)

 

イメージ 12

イメージ 13

 

こいつは!狙って釣りましたよ!45UP!

 

イメージ 14

イメージ 15

 

素晴らしい魚と自然です

 

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 

今回の栃木遠征はC&R区間が多かったですが、いい魚達が
迎えてくれました!
また行きたいですね(笑)

 

イメージ 19

イメージ 20