DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2010.6.24 栃木県遠征~1日目 湯川C&Rのブルックトラウト

怪我から復活し・・・また遠征へやって来ました!

 

初日は日光湯川です。今回で釣行は五回目位でしょうか?

 

今回は初めて下流域で挑戦です・・さてどうなるか?

 

釣り券は赤沼茶屋さんで購入、\2,000-なり。今年初釣りなので、バッチを貰う。
(アンケート用紙は協力しましょう)
イメージ 1

イメージ 2

 

赤沼茶屋さんから徒歩で10分も行けば釣り場に到着!釣り上がりします!
イメージ 3

 

下流域は今回が初めてなので、どんなポイントがあるのか楽しみです
イメージ 4

イメージ 5

 

ファーストフィッシュはチャラ瀬で来ました!
イメージ 6

 

上流域と違って砂が多く、石が少ない感じです。倒木(ポイント)も少ないですね
イメージ 7

イメージ 8

 

しかし・・・魚は多いですね~小型が(笑)
スプーンはスカジットデザインズのJBS、ミノーはシンキングミノーなら
ダイワのドクターミノー、ハルシオンシステムのデンスでガンガン釣れます!
イメージ 9

イメージ 10

 

休憩はベンチで・・・
イメージ 11

木道でも休めます
イメージ 12

 

天気がいいので気分が良いです(笑)魚も釣れるし(これは御愛嬌?)
イメージ 13

イメージ 14

 

しかし、サイズが伸びません!というか・・下流域の大型魚?ポイントが絞れない(泣)
イメージ 15

イメージ 16

 

これはまぁまぁサイズ?
イメージ 17

 

青木橋まで釣り上がり其処から戻りました
ブルックトラウト21匹、ウグイ1匹でした
13cm~25cmでしたが、良し!としますか(笑)
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20