DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2010.3.29 箒川C&R区間でビッグレインボートラウト

2010.3.29栃木県箒川C&R区間の釣行記

 

箒川は雪国でした、気温も低く活性が低そうです。
C&R区間のエントリー箇所には「のぼり」「ポスター」が設置してありました
イメージ 1

イメージ 2

 

C&R区間の最下流域から釣り上がる事にしました
渓相はいい感じですが、魚が見つかりません・・チェイスも無し
イメージ 3

イメージ 4

 

釣り上がっていると、塩原漁協の方と会い情報を入手!上流域に放流しているよ!
これまでに二度ほど川でコケていて、びしょびしょで寒く、魚を見たいので
すぐに上流域へ移動しました
イメージ 5

イメージ 6

 

「プール」「淵」で魚を確認!バイトもあったがショートバイトで乗せれません・・
しかし・・・魚がスレてます!非常に!C&R区間だから仕方ないか?

 

もしや・・やる気があるヤツは「瀬」に出ているか?(まだ早い気がしたが・・)
シュガーミノー5cmフローティングのヤマメカラーをクロスキャスト!
ミノーがUターンする際に来ました!
しかもデカイのがすぐに分かりました!ドラグがいい音で出て行きます(笑)
川を下る下る!それに従い僕も下ります・・・
途中、またコケました(ロッドを持っていたので左手だけで、体を支えた拍子に・・)
腰と左手親指を岩に強打!!
バラシませんでしたが、指が痛い!激痛!
イメージ 7

イメージ 8

 

リリースした後、薬局へ行きエアーサロンパス、シップ薬、包帯を購入
(釣りに来たのに・・・)
実釣たったの四時間でホテルにチェックイン!
アイシングをするが、腫れる一方です。とうとう我慢出来ずに東京にトンボ帰り(泣)
イメージ 9

イメージ 10

 

翌日病院へ行きレントゲン撮影、腰は問題無し、親指は骨折ではなく
靭帯を伸ばしたらしい・・全治四週間です(固定しているのでリール巻けません)
でも、痛みが取れたら・・釣り行きますよ~
みなさん、御心配お掛けしましてスミマセン!