DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.11.11栃木県釣り遠征1日目~箒川C&Rのレインボートラウト

2016.11.11~13までの期間で釣り遠征に行ってきました




初日は那須塩原市を流れている箒川C&R区間です!




東北道を走行中も雨です(≧∇≦)



最近、遠征の初日は雨ばかり・・・



急な増水、濁り、気温の低下はタフコンディションが予想されます(´・ω・`)





水量は十分ですが天気が・・・

イメージ 1








紅葉はとても綺麗ですね^ ^

イメージ 2






川に降りると濁りが入っている




大量の落ち葉も流れている・・・







おきまりのフローティングミノーからスタートするが落ち葉を拾ってきてしまう(´・ω・`)





キャストしてリトリーブと同時に葉っぱが!





表層、中層、ボトムとどこを通しても葉っぱ葉っぱ葉っぱ。゚(゚´Д`゚)゚。





これにはさすがに参りましたよ~






釣りになりませんorz






『葉っぱを拾ってこないルアーないかなぁ~』




ルアーケースを探る・・・


スプーンウォレット


そんな魔法のルアーなんてない(笑)






『ん?、スイミングフックってどうだろか?』
(自作のフックで はシャンクが短くてアイも小さく作っているので、市販の同サイズフックよりもシルエットが小さい)








『コレで行けないかなぁ~』







スカジットデザインズのJBSスプーン5gに装着してキャストしてみる・・・

イメージ 3











何故が葉っぱを拾ってこない?







『何で?』
(単純に小さいから?)







これなら釣りになりそうです(^^)








紅葉はバッチリですね~

イメージ 4









魚は・・・







シャローでは見えますがペアリング中でルアーには無反応ですorz







深場の一匹狼を探します







クロスキャストでボトムまで沈めそこからUターン!







ドカーン!ときましたよ~

イメージ 5





箒川のレインボートラウト!

イメージ 6






いいサイズですヽ(*^ω^*)ノ







色も綺麗で貴重な一本!






スカジットデザインズJBSに助けられた一本

イメージ 7



この一本で紅葉も楽しめるようになりました

イメージ 8











雨降りの中釣れて良かった~

イメージ 9