DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.5.18 秋川支流盆掘川

2014.5.18 秋川支流盆掘川

なんと日曜日、日帰りの釣り(@_@)何年ぶりでしょうか

ブログで知り合った K's-papaさんからルアーを譲って頂いたので

無性に釣りに行きたくなった

「近場で朝一から昼までやろう・・・」








秋川!前回やられているが、まぁ支流に行けばなんとかなるだろう・・・

気合い入り過ぎ(笑)3時に到着(真っ暗です)

何度か来ているので魚の居そうなポイントは分かっている!(つもり)













急斜面を下りるといきなりの大場所(@_@)

K's-papaさんの潜竜55(シンキング)をセット!

軽い連続トゥイッチでも2キャスト目に明確なバイト!

イメージ 1
















フッキング出来ませんでした~(スミマセンm(__)m)














しかし水が少ない・・・

浅いのでミノーが落ち葉を拾ってしまう

「浅い所だけスプーンで(*^_^*)」

イメージ 2


小型が多いがコンスタントに釣れる



















水深がある所では潜竜で・・・

イメージ 3


追っては来るがバイトまでは至らず・・・

(詳細は近日公開予定の書庫「ルアーインプレッション」に書きます)





































スプーンは好調を維持

スカジットデザインズ JBSスプーン 

金ベースが良かったです

イメージ 4


イメージ 5


何を食べているのかお腹パンパン

イメージ 6






















このポイントでイワナが潜竜に!

イメージ 7


(詳細は近日公開予定の書庫「ルアーインプレッション」に書きます)




















同じポイントで3匹釣れるのは最近では珍しい

アップのスプーン大遠投!

イメージ 8





















調子に乗っていると・・・

石に滑って・・・

ズルっ、ボチャ~~ン\(◎o◎)/

首以下ずぶ濡れ・・・

ウェーダー内水進入・・・

その際、石に腰と腕を強打!!

テンション↓



















温泉に入って帰るかな(+o+)

瀬音の湯に寄って地元産の野菜を購入

イメージ 9


イメージ 10




















今回はスプーン以外のルアーでは釣れませんでした

JBS強し!

イメージ 11


K's-papaさんのルアーアクションも把握できたし

次回はもっとがんばります~(願望)

イメージ 12