DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.3.19 桂川漁協〜桂川支流のヤマメ 午後から

2022.3.19 午前中の寒さと濁りで魚の活性も低くヤマメ1本という結果でした



午後からは気持ちを切り替えて場所移動

f:id:trout_design:20220331070944j:plain

次の川は桂川本流の合流点から支流への釣り上りです












駐車場には車は1台も停まっていません


(これもまた不安材料…)

(人気河川じゃないの?)


ルアーはスカジットデザインズのJBS、5gをダウンクロスで探る



このポイントも雰囲気抜群です

f:id:trout_design:20220331071012j:plain

が、反応はありません












この川は水量もあり、濁りもとれている


(完全なるテクニック不足ですね)


数百メートル釣り上りますが全く何もなし

f:id:trout_design:20220331071122j:plain

午前中と同じように色々とルアーやキャストポイントを変えてみますが魚からの反応は無い











やはり僕には厳しい桂川漁協



最後は立ち位置を普段の倍(私的には立ち位置を距離をとっているつもり)、オーバーハンドキャストでフルキャストで3つ上のポイントを狙うことにした



ルアーはフローティングミノーに戻しフルキャストを続ける



オーバーハングした木の下、浅瀬でトゥイッチ


(反応が無いのでよそ見しながらのトゥイッチ)


ドスン!ではなくツン!とバイト



慌ててフッキング



魚は小さいが距離があるのでゆっくりと引き寄せる

f:id:trout_design:20220331071204j:plain

リアフックをしっかりと咥えたヤマメでした


(やっと釣れた〜)


午後も1本という散々な結果です

f:id:trout_design:20220331071225j:plain

もっともっと修行しないといけません

今日のタックル 桂川支流
ROD | ITO CRAFT EXPERT CUSTOM 〈BORON〉EXC510UL
REEL | DAIWA EXIST1003
LINE | PE 0.6号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 1.0号
LURE | DAIWA SILVERCREEK (F)他

ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)




にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村