DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2019.6.6 北海道釣り遠征4日目~道東の本流河川

北海道釣り遠征4日目~道東の本流でアメマス



昨日は釣りをしなかったので腰痛も和らいでいます



温泉にゆっくりと浸かりリフレッシュ














4日目です!頑張りますよーー



今回の遠征では本流で良いサイズを釣っていないので今日はなんとかしたいです



昨日の雨で増水すると本流の流れが厚くなり釣り辛くなるのでそれが心配













エントリー出来そうな橋から川を見ると少しだけ増水している感じですが、なんとかなりそうです

イメージ 1



魚が付いているポイントは2日目の釣りを参考にすればある程度予想がつきます、増水もあり大型も入ってくるだろう⁉と期待してエントリーしました



ザウルスのTy-Rexでスタートです



ロッドは2日目と同じufm ウエダのスーパースティンガー6.8f



1投目が重要なのでリトリーブコースを考えてバイト位置、ランディングまで一応考えた



対岸ギリギリにクロスキャスト、岩盤脇を流す

イメージ 2



引っ手繰るようなバイト



スーパースティンガーが満月にしなっています



バンキッシュのドラグもチリチリと鳴ってます



これぞ北海道ですねー














浮き上がってきた魚体を見ると白い斑点

 

インスタネットの登場です


アメマスです、(私的に)デカイです

イメージ 3



自己記録更新サイズでした



北海道まで着た甲斐があります














本日も絶好調でアメマスが連発でした

イメージ 4



ひとつの淵で3~4匹のアメマスが釣れます



同じ立ち位置から釣れるので同じダムに数匹入ります

イメージ 5



北海道のポテンシャル凄いですね











調子に乗って『ガンガン瀬』もやってみましたが、元気のいいアメマスが飛び出してきました

(『瀬』から飛び出したルアーにもアタックしてましたよ)



雨のお陰げでささ濁りがはいっている、警戒心も薄れたようで岩盤のスリットから魚が出てきます

イメージ 6













スーパースティンガー6.8fのノリの良さに助けられ、道東の本流アメマスにたくさん遊んでもらった1日になりました



満足です



明日は東京へ帰らなくては・・・



帰りたくないです



北海道でお友達が出来たのでーー

イメージ 7



道東のミンクくん?ミンクさん?です



釣りをしていると、誰かに見られているような感じがして振り向くとミンクにじっと見られていました(笑)



近寄っても逃げようとせずにしていたので写真を撮りました

イメージ 8



めちゃくちゃ可愛かったです