DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.1.21 早川キャッチ&リリース区間〜午前中、ノーバイト

2023.1.21 管理釣り場での釣りが続いていたので今回は本流のキャッチ&リリース区間へ行ってきました

前もって『釣りチケ』で早川河川漁協のチケットを購入









スタートフィッシング

本流のC&Rなので釣り下りです

川幅が広かったのでロッドはスーパースティンガー6fにしました











放流しているレインボートラウトは全て大型らしいのでヒットすれば楽しめそう…

冬場のC&R、狙いポイントは水深がある緩やかな流れになるだろう










フローティングミノー、スプーン、スピナーをダウンクロスで緩やかなプールにキャストするが魚からの反応はない

ポイントごとにレインボーが定位しているのが見えるがルアーに対して無反応だった



7〜11時頃までノーバイト、釣り人はどんどん押し寄せる













釣り下り、釣り上がりも出来ない状態になる


管理釣り場みたいに数メートルごとに釣り人が入っている)


(ここってこんな感じ…)


早々とこの釣り場を見切って芝川C&Rへ移動しました

今日のタックル 早川C&R区間
ROD | ufm UEDA SUPER STINGER Si〈BORON〉SSS-60Si
REEL | SHIMANO VANQUISH 2000HG
LINE | PE 0.6号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 1.0号
SNAP | KATSUICHI / DECOY DECOY V-SNAP #0
LURE | ALFRED / NATIVE TUNE他

ポチっと↓↓↓お願いします(^_^)v




にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村