DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.5.9 栃木県釣り遠征1日目~男鹿川本流

2018.5.9 栃木県釣り遠征1日目~男鹿川本流


イメージ 1



5/9 から5/12まで栃木県へ行っていました



5/9出発が午後からだったので釣りの予定は立てていなかったが、16:30に川を覗くと軽く濁りが入っていて良い感じだ

イメージ 2


イワナが出そうだなー

(釣りしたいなー

(時間が無いけど1時間くらいなら・・・)









川へ降りていました



ルアーはスミスのD-インサイト



濁りの中でアピール力が強く、振動が魚に届くでしょうか










目の前の雰囲気がある『瀬』
ここからスタートです



川に近づきクロスにキャストして流れに任せてドリフト、D-インサイトの振動が伝わってきます



ルアーがUターンして足元まで来ると、その後を(ヤル気のある)イワナが付いてきました



少し時間を置いて同じコースを引いて来ると・・・


出ました❗


イメージ 3



今季初のイワナです❗



開始10分も経っていません



男鹿川裏切りません










陽も落ちてきているので100mも釣り上りませんでしたが、イワナの反応は多くありました



細長いけど尾鰭が大きいイワナ


イメージ 4



これもD-インサイトでした



正味1時間くらいでしたが十分に楽しめました

イメージ 5



明日(今日⁉)からの遠征のよい練習になりました

イメージ 6