DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.6.15 栃木県釣り遠征1日目~渡良瀬川支流

2016.6.15 栃木県釣り遠征1日目

今回の釣行でお邪魔するのは・・・

イメージ 1



足尾漁協管轄の渓流です^ ^




渡良瀬川へは行ったことがない、釣りしたことない、情報もあまりない(^^;; のナイナイ尽くしです




東京を11時に出発して午後から川を見て、2日目から本腰入れて行こう!
な~んて考えていました^ ^



釣れるかどうか分からないのに年券を購入!




釣るまで(釣れるまで)帰らない!
モードです(笑)



天気予報は雨・・・雨・・・


日光側から来たので渡良瀬川(神子内川)に寄ってみた

イメージ 2



川に降りた時にはウェーダー着てました(^^;;










今回の遠征では渡良瀬川(日光足音地区)支流を見て周る事と山深い沢でイワナを釣る!
という目的?目標?を立ててきた










開始早々シルバークリークミノーF、イワナカラーにイワナが急接近(((((((((((っ・ω・)っ 

イメージ 3



「うぉーうぉー」と一人で興奮(=゚ω゚)ノ

「いいねぇ~渡良瀬~」

「釣れるのも時間の問題か~」











一尾目は30分かかりました(笑)

イメージ 4



美しいニッコウイワナですヽ(*^ω^*)ノ

雨は降っていますが濁りはほとんどありません

濁りが入れば少し大胆に攻めても良いのですが、ここは慎重にアップで!

イメージ 5




イメージ 6














本流から薄暗い小さな流れ込みを発見( ^ω^ )




国土地理院の地図にも載っているが流程が短い!




暗くてチョット怖かったが進んでみた~













「シンキングミノーで着水と同時に喰わそうかなぁ~」


Dコンタクト、ヤマメカラー!

イメージ 7



体色が黒くて個人的には好きなイワナ


この沢ではポイントごとにイワナが入っていました

イメージ 8



尾鰭が大きいです^ ^












1日目は正味2時間位でしたがなかなかの反応を見せてくれた渡良瀬川支流

明日から楽しみです!

大きく移動しなくて良さそう?ですね(^^;;

天気予報は雨ですが・・・

イメージ 9


イメージ 10