DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.9.9 栃木県釣り遠征2日目~渡良瀬川水系

2016.9.9 遠征の2日目はどこへ行こう


前日の湯川の釣り券をチケットホルダーから外しているとビニール製のチケットが出て来た/(^o^)\



渡良瀬川水系を管轄している漁協の年間券が・・・

『そぅ~言えば買っていたな~』

(前回初めて行った川だったけどなかなか良かったなぁ~)

『ここにしょう!』(笑)











イメージ 1



川に近づくと水量はバッチリ!

いかにも釣れそうな雰囲気バリバリです

イメージ 2



夏に来た時より倍の水量でしょうか



濁りは無く透明度は高い



スミスのD-インサイトでスタート^_^;



落ち込みの白泡にキャストしてアクション



結果はすぐに出ました!

イメージ 3



渡良瀬川のヤマメです(*^^*)



D-インサイト釣れますね~



台風明けでリセットしたのか反応がいいです

イメージ 4


イメージ 5



来シーズンも年間券購入かな(笑)













渓相も僕好み、天気も晴れたので気持ちいいですヽ(*^ω^*)ノ

イメージ 6















支流からの流れ込み合流ポイントでは真っ赤な秋イワナが出ました~~

イメージ 7


イメージ 8



めちゃくちゃ綺麗ですね~

満足の1匹でした(*^^*)












メスヤマメのお腹はふっくらしていました( ^ω^ )

イメージ 9



卵を抱えているのでしょうか?

瀬でのアップで釣れました!








ここぞ!

というポイントでは魚達の反応があり

ストック量が多いって良いことです^ ^













退渓ポイントの堰堤まであっという間でした



この堰堤の高さが5mくらい、水深は2m以上あり、魚道は無いので登って来た魚はとりあえず溜まるところ・・・




いつもだったらなるべく遠くから狙いますが、台風明けでフレッシュ?な魚がいそうだったので接近して勝負












正解でした~

イメージ 10



今日イチのイワナ

先ほどのイワナよりひと回り大きいです

イメージ 11



良い面構えです!

またまたD-インサイトでした^_^;













イメージ 12


イメージ 13



今回の遠征はここまでですが、湯川、渡良瀬川水系とも魚と出逢えて楽しめました^ ^



イワナはすっかり秋色バージョンで改めて渓流魚の美しさを感じられました( ^ω^ )

イメージ 14








帰ってくるとまた行きたくなる・・・

お土産は・・・大量です(笑)

イメージ 15






『このブログに投票』にポチっと↓↓↓お願いします(*´꒳`*)