DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.5.27 Sat. 秩父の川へ~秩父イワナ

201705.27 Sat. 秩父漁協管轄の渓流🏞


小雨が降る中、秩父方面へ行ってきました🚗

イメージ 1






秩父漁協管轄の川ではあまりいい思いをしたことがない😅


前回の釣行では小さなヤマメが2本だったような・・・🐟🐟
(朝からやって釣れたのが夕マズメ)





釣れれば良し❗くらいに気楽に行きました❗

イメージ 2












今シーズンは雨に祟られています☔☔☔

連続3回雨ですね😫










1本目の川は放流メインの有名河川🐟🐟🐟

イメージ 3


定期放流があると漁協のホームページに載っています👍🏻
(前回もその手の川へ行ったような・・・)


エントリーはとても楽ですね~
(魚がいない川の特徴です)


水量は多くて釣れそうな雰囲気
(前回もそうだったような・・・)







新緑が綺麗です癒されます😊🌿🌿🌿🌿

イメージ 4




フローティングミノーでチェック🎣



ポイントごとアップ、クロス、ダウンと流しますが魚は見えません😑

(最近こればっかりです)








ハイペースで釣り上がり、岩をよじ登ったところ魚が走ったのが見えた😳✨

(ブッツケの岩盤脇、流れはそんなにきつくはない)



ポイント的にはイワナが好む場所

イワナに絞って狙ってみるかなぁ、魚釣りたいし・・・)


それからはイワナ狙いでポイントを撃つ


少しづつ反応が出はじめた😃










秩父イワナ(小さいけど)

イメージ 5












川を移動しましたがここでも同じようなポイントで魚が出ました🏞🚗

イメージ 6


イメージ 7











雨続きの釣行が続いています💦

イメージ 8


魚は釣れてくれますが🎣🐟✨

イメージ 9



気持ちよく晴れの日に釣りしたいです🌞










おみやげは埼玉産の野菜をいっぱい買いました🥒🍆🍅🍠

イメージ 10