DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.8.6 釣り遠征1日目~栃木県男鹿川の夕マヅメ

2015.8.6 釣り遠征1日目

宮城県から雨の栃木県へ200km走る












ゆっくり走って夜に着いて温泉でも入って明日

に備えよう!

なんて考えながら走っていましたが男鹿川に着

いたのが17:00!














男鹿川の雨は止んでいて川を覗くと少し増水の

笹濁り…

日の入時刻は確か18:50位だったので2時間弱…

川沿いの駐車スペースには釣り人の車は無い…















エントリーしちゃいました^_^;

川に降りた目の前で素敵なポイント


イメージ 1



最近好調なシルバークリークシャッドで落ち込

みをトゥイッチ!
(結果をはやく欲しい(≧∇≦))













ルアーの後を追ってくるイワナが見えた
(ファーストキャストから魚が!)

魚が見えて一安心…




シャッドからフローティングミノーにチェンジ

して「瀬」をアップクロスで引いていると、ま

イワナが追従!

ルアーを引いている距離は十分あったので、今

度はバイトしてくれました~(なんて素直なイワナだ^ ^)

撮影前に逃走ε===(っ≧ω≦)っ

『まだ始めて10分だぞ』

『栃木県とは相性バッチリ(笑)』













あたりを見渡すと虫が飛んでいます!

『スピナーチャンスじゃん!』















チャンスでした(*^^*)

イメージ 2














陽も落ちてくると魚の活性も上がって、ここ

ぞ!ってポイントでは反応ありヽ(*^ω^*)ノ

男鹿川ヤマメです!

イメージ 3


スピナーが当たりでした~

スミス、ARーSスピナー!
















男鹿川イワナ、ヤマメの顔を見た安心感から1

日の疲れがどっとorz

『明日もあるし温泉でも入って寝よう!』

道の駅「湯西川」の温泉に浸かり疲れを癒しま

した

イメージ 4


1日に釣りをしながら600km弱の運転は辛いorz

明日もがんばりますよ(笑)

イメージ 5

ポチっとお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村