DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.8.6-8.8 釣り遠征1日目~宮城県白石川支流

今年夏の遠征は宮城県へ行こうと計画

宮城県では釣りをしたことがないのでネットで検索

東北インターチェンジからのアクセスが良さそうな白石川に決定しました

自宅からおよそ340km












トイレ休憩1回で目的地の道の駅「七ヶ宿」に無事到着

まだ暗いので少し休み明るくなってきてから白石川支流の横川を目指す















駐車スペースを探しながら運転していると・・・

開けた畑が見えた

そこでなにやら動くものが・・・

3頭・・・












熊です(°_°)

親熊1頭と子熊2頭です(°_°)

ネイティブ熊?を初めて見ました!!!

写真を撮ろうとして車をバックして戻りましたが

後ろ向きに逃げていく姿でした(撮影できず)












熊を見た所から近くに駐車スペースを発見

しかし、なかなか車から出られない(^^;;

どこを見ても熊が出てきそう(^^;;

爆竹使用しました~(ゴミは回収です)

20連発を解いて単発で使用

結構響いていてので効きそうです( ω)













ホイッスルを吹きながらエントリー

イメージ 1

いい感じだ^ ^

イメージでは大型イワナがガンガン!

ルアーに飛びついてくる!

こんな所から

イメージ 2













1時間魚見えず・・・

イメージ 3

見えない、逃げない、バイトない(当然か)

この感じ・・・何年か前に経験がある

もうすこし上がってみよう!

イメージ 4

ダメでした(ー ー;)

もっと上流か?














横川の上流へ来た

先ほどよりすこしばかり水温が低い

イメージ 5

アップクロスでJBSスプーンを流していると

初めてのバイト!

体が反応してくれました

小さいけど宮城県での初ヤマメ^ ^

イメージ 6

魚いたのですね(^^;;















この区間では小さいながら何匹かのヤマメを見ることができました

イメージ 7

イメージ 8

あとが続かない(全く魚が見えないゾーンへ突入)

これから何日間これが続くのか・・・(技術は棚に上げて(^^;;心配になってきた)














遅い昼飯を済ませスマホを手に取った

会社の保養所に電話していました~

「鬼怒川ヴィラの空室ありますか?」

「明日の1泊でしたら用意できます」

「お願いします!」

お土産をゲットして

イメージ 9


イメージ 10

宮城県をあとにしました

イメージ 11














日が暮れる前に道の駅「湯西川」に到着

まだまだ遠征1日目はつづく!




ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村