DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.9.6 栃木県遠征2日目~シクロクロス仕様で鬼怒川支流

2014.9.6 午後からは今回の遠征で楽しみにしていた

自転車で林道を走る!

当然釣りがメインなので自転車はアイテムのひとつ

イメージ 1


フロントタイヤを外しておけばエルグランドの2列目にすっぽりです!












お目当ての沢と林道は鬼怒川支流です

ゲートの手前で車を停めてタイヤの取り付け

イメージ 2


ロッドホルダーは取り付け済み

イメージ 3














往路は登り坂が多くなるので所々自転車を押してすすむ

未舗装と舗装道路の割合は4:6くらいでした

パナレーサーのタイヤはグリップ力が十分!

ロッドホルダーもしっかりロッドを保持していました\(^o^)/










車から2.5kmの所で自転車を停めました

僕好みの川

イメージ 4


ここはイワナの渓なのでダイワのドクターミノーシンキング

イワナカラーでスタート!












追ってきてちょっかい出すのは極小サイズのヤマメ!

ずいぶん前に来た時にはヤマメは居なかったんだけど・・・

たまに出てくる23~27cmのイワナチェイスは1回こっきり
(相当に神経質なイワナだ)

イワナ狙いからヤマメに変更・・・^^;












スカジットデザインズ、プリスプーンでヤマメ

めっちゃ綺麗(*^_^*)

グリーンが入ってました

イメージ 5


小さいけど・・・^^;















滑床も綺麗だ\(^o^)/

イメージ 6


イメージ 7














歩いているだけで気持ちいい渓

イメージ 8


滑床の川では少しでも水深がある所がポイントになる

イメージ 9


ここではアップでルアーを引ける距離が短いので

シンキングミノーを左岸からクロスキャスト

トゥイッチしながらボトムをトレースしてくると・・・














23cmのヤマメが釣れました~

イメージ 10


この個体も良い色(少し白っぽいけど)

尾鰭がオレンジでした(*^_^*)

イメージ 11


納得の1本でした!













2.5kmの復路は本当に楽でした~

ノンストップで車まで戻れて疲れ無し

シクロクロス・・・ハマりそう(笑)

イメージ 12





ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村