DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.6.8 激流の秋川支流盆掘川

2014.6.8 日曜日、天気予報が土曜日~日曜日まで雨・・・

しかも大雨の予報(T_T)

土曜日は大人しく過ごしましたが日曜日・・・


















朝遅く起きるとやはり雨でした~(T_T)

ダメか~

また布団に入るが寝れない

外を見ると・・・なんだか天気が回復に向かっている(感じがした)



















とりあえず近場に行ってみてダメそうだったら温泉でも入って帰ろう!

秋川にナビをセットしていた(笑)






















本流を覗いてみると\(◎o◎)/物凄い水量!

支流の盆掘川へ14時過ぎから始めました

イメージ 1


何とかなるかな~

イメージ 2























ダウンだったらルアーも泳ぐかなぁ~

ファーストキャストでダウンは久しぶり(*^_^*)

2投目でガツン!と明確なバイト

イメージ 3


ジップベイツのリッジ、シンキングです

雨でも来て良かった~~




















いつもは川通しで通れる所も今回はさすがに無理

川と道路を行ったり来たり(+_+)

崖も雨でぬかるみ滑る滑る・・・



















イメージ 4


やはりシンキングミノーでしたね~

イメージ 5


ピンクがいいのか?




















雨はずっと降り続けていました

集中力の持続も厳しい(*_*)

夕まずめを待たずに帰りました~

イメージ 6


イメージ 7