DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.3.21 秋川→神流川へ大移動(ToT)/~~~

2014.3.21 すてもん。さんと初釣行!

今までの釣行で好印象?の秋川に決定

チケット購入\2,000-\(◎o◎)/北秋川へ

イメージ 1













放流ポイントは知らないので、まずは釣り上がりながら・・・

イメージ 2














全く魚が見えず・・・

魚、走らず・・・

生物感無し・・・

南秋川へ移動・・・













イメージ 3


全く魚が見えず・・・

魚、走らず・・・

生物感無し・・・















すてもん。さんも悶絶(笑)

自分も悶絶(笑)
















「川を変えようか」
「どこ?」
「釣れる所・・・」
「どこ?」
道志川?栃木県?埼玉県?群馬県?」
「遠いな~」















このまま秋川に居てもボウズ食らいそうなので・・・

とりあえず移動することに!
















圏央道、関越を行けば群馬近いんじゃ・・・」
「マジっで・・・」
神流川ってヤマメの里!なんでしょ~」
「聞いた事あるな」
「そこにしよう!」
「マジで・・・」
※この後、すてもん。さん爆睡(-_-)zzz


















本庄児玉インターを降り国道を走っていると釣具屋さん発見(*^_^*)

イメージ 4


結構な大型店でした。神流川(上流域)の遊漁券購入と思ったのですが
この辺は下流域だから上野村辺りで釣りをするならもっと先で購入しないと・・・
(管轄が違うようです)
















しばらくひた走り・・・
















釣り券販売所を発見!

本日が放流日!

神流川ではあるが中流域の南甘漁協管轄エリアらしい

魚に飢えている2人・・・

\1,500-払いました(笑)


















川へのアプローチは車で河原まで下りられました
狩野川を思い出しました http://blogs.yahoo.co.jp/trout_design/32313885.html)

イメージ 5


すてもん。さんは下流へ僕は上流へ(人は多し(@_@))

















餌釣り師さん4名の少し上に入らせてもらいました

放流して間もない魚(水に慣れていない)を狙うので、

とりあえずルアーをゆっくり・たくさん見せたいので、

フローティングミノーを選択















立ち位置も気にせずアップクロスにキャスト!

トゥイッチ2回に長めのポーズ(ルアーが水面直下まで)

これを繰り返す・・・














2キャスト目のルアーが浮き上がる直前に・・・

バクッ!と咥えてくれました~

1匹目だったので慎重に(笑)

イメージ 6


やりました~(*^_^*)

放流物ですがここまで来たかいがありました~

















まだまだ居そうです

同じポジション、ルアーアクションで連発!!

ルアーはザウルスのTy-Rexです!

イメージ 7


















少し立ち位置とリトリーブコースを変えると・・・

追ってきます!

イメージ 8


ルアーはダイワのシルバークリークミノー、アユカラー、フローティング!















下流側に行ったすてもん。さんから電話

「全然ダメだね~」
「こっちめっちゃ釣れてるよ!
「そっち行く~」
















すてもん。さん到着までまって場所を譲ります

直ぐにゲットしました~さすがです!



















釣り上がりながらポイントを変えましたが

放流物しか釣れませんでした(*_*)

イメージ 9





















所々雪も残っていました

イメージ 10


















秋川ではボウズ<m(__)m>

神流川では何とかツ抜けました~



















運転と釣りで疲れた体には温泉です(笑)

「かんなの湯」で疲れを癒しました~

イメージ 11


すてもん。さんお疲れ様でした!
















桜も、魚もあと少しですかね(*^_^*)

イメージ 12


神流川の桜です