DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

栃木県C&R区間釣り遠征~2013.10.31 男鹿川C&R

イメージ 1


渓流は禁漁になり、禁断症状が・・・

管釣りにはまだ早い?どこかで出来ないの~

そう言えば、C&R区域であれば男鹿川は10月末、箒川は1月13日まで出来る!

宿を押さえてしまった。

あと、紅葉と温泉もね(笑)










2013.10.31は男鹿川最終日

下流域の川治温泉エリアからスタート

滝下(いつも大型がウロウロしている)ポイントは捨てていたので

しばらく歩き、大場所から攻めることにした











「淵」ですね

イメージ 2


ボトムまでは2m以上あるでしょうか?

いきなり1軍ルアーの旧シルバークリークシャッドのアユカラー
(本当はロストが怖く使いたくない)











トゥイッチ後のポーズでいきなりバイト!フッキング!

推定50upが痛烈な引きで大岩の下に潜り込もうとする

PE0.3 号のナイロンリーダー5lbで少しばかり心配だったが強引に・・・










バレた~orz

1つのポイントにやる気がある個体は1匹と勝手に思っているので

次のポイントへ移動












次の淵でもシルバークリークシャッド

明確なバイト

今度は慎重にやり取りで45cmゲット

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


体高があってバンドも綺麗(*^_^*)

しばし見とれてしまいました~













紅葉はこれからが本番?

イメージ 6














「瀬」では小型が釣れてくれました

ダイワのドクターミノー、シンキングをクロスキャスト

イメージ 7


小型ヤマメもルアーに興味津々ですがバイトせず(釣ってはいけませんね)












のんびり景色も楽しみたい

イメージ 8













シルバークリークシャッドを丸飲みレインボー!!

イメージ 9














体が冷えて来たので温泉が恋しい

温泉も目当てだし・・・

イメージ 10


下流に戻って「薬師の湯」\500-をいただいた

管理棟に内湯があり、露天が2つ

露天風呂に入った

イメージ 11


気持ちいい~いい湯でした!










温泉で気分も良くなり、再スタート!

写真のプールではスミスのパニッシュ、フローティングミノー

の連続トゥイッチでアタックしてきました

イメージ 12

イメージ 13











帰りがけに「薬師の湯駐車場」で県下のルアーマンとお話が出来ました

「箒川で32cmのヤマメが出た!」

明日の釣行が少しだけ?楽しみになりました~

イメージ 14





ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村