DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.3.2 狩野川解禁2日目~イブニングは狩野川本流

2013.3.2 伊豆遠征2日目 イブニングタイムは伊豆遠征初めての

狩野川本流に決定!

初めに入ったポイントはココ

イメージ 1





全く魚の気配無し…

早々に移動し、たまたま目に入ったポイント
入渓も楽でした

イメージ 2

本流の釣りは個人的にはどうも好きになれず…

理由としては

①川幅が広いのでポイントが読めない(ただの下手)

②本流ルアーをあまり持っていない(当然か)

③本流対応ロッドを2本位しかない(当然か)

④根がかりがヤダ(当然か)





なんで本流にチャレンジしたかというと…

「本流にしか放流してない!」らしい?
そんなことは無いと思うが…
確認してみよう!と思ったからです(汗)





実釣時間は限られているので

実績の高いルアーを結びました

スカジットデザインズのプリスプーン5.5gアユカラー

アップにフルキャスト!流れが速いのでリールは2500番でファストリトリーブ





3投目に…

リトリーブ中に、急にハンドルが重くなった
(ビニール袋を引っ掛けて巻いている感じ?)

ひったくるバイトでもなく根がかりでもない…

途中から、ロッドにグングンと魚の生命感が伝わってきた

しかも結構なサイズかな?と思う位いい引きだ

慎重にランディングしたら…






んっ…これは…

ヤマメでした(驚)

イメージ 3


イメージ 4







これヤマメですよね~

アマゴではないですよね~(驚)

しかも、鰭ピンでどう見ても放流物には見えませんが
だれか分かる方教えて下さい!

25cmでした

イメージ 5


イブニングに本流にチャレンジしましたが
来て良かったです(笑)






これで伊豆遠征終了!

今月末には」栃木県が解禁予定だ!

行きたいなぁ~