DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.5.12 栃木県釣り遠征2日目~男鹿川

2016.5.12 栃木県釣り遠征2日目は男鹿川本流です

男鹿川支流は昨年9月の洪水で壊滅状態・・・

釣り禁止になっています


状況が気になりますね








釣り券はコンビニで購入しました

イメージ 1



全国の遊漁券が購入できれば便利なんだけどなぁ~












入渓場所は今年度放流の無いところから

イメージ 2


魚が残っているか心配でしたが、すぐにその心配も消えました


残っていてくれました

イメージ 3



フローティングミノーを追ってきてくれました

イメージ 4



水の透明度は高くて安心しました


時折水生昆虫のハッチにも遭遇


少しずつですが回復に向かっているのでしょう

イメージ 5



良い岩魚でした














淵ではルアーに反応が良い魚


ボトムからルアー目がけて何度も浮上してきます


ヤマメではなさそうですね


正体はレインボートラウトでした

イメージ 6



レインボートラウトも鰭は回復していました


ザウルスのTy-Rex レインボートラウトカラーでレインボー(笑)












コンスタントに魚の反応があって楽しいですね

イメージ 7



多くのレインボートラウトが釣れてくれました

イメージ 8



教科書通りのポイントで魚が入っています

イメージ 9



男鹿川ベストマッチのufmウエダ


トラウトスティンガー5.7f


ロッドが良いと腕が上がった錯覚が(^^;;


レインボートラウトはトゥイッチで寄せてタダ巻きで喰わすイメージでした

イメージ 10














昨年の男鹿川本流も相当な水量だったと推測できました


ゴミが頭上遥か上の木々に巻きついていたし、流れも所々淵がなくなってストレートになっていました


それでも残っていた魚達には感謝ですね


レインボートラウトが多いのは気のせい?

イメージ 11

















久しぶりの栃木遠征でしたが沢山の魚達と出逢えて楽しかったです!

男鹿川支流の復活はまだまだと感じましたがまた行きたくなりましたヽ(*^ω^*)ノ

イメージ 12


イメージ 13



湯西川温泉の足湯にて