DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2012.9.20 伊豆遠征2日目 狩野川支流~地蔵堂川のイワナ

2012年9月伊豆遠征の2日目は…(アップ遅れてスミマセン)

 

地蔵堂川に来ました!

 

下流域は以前釣りをした事があったので、今回は上流域へ!

 

「萬城の滝」の上からスタート!

 

イメージ 1

 

ハイキングコースのようになっていて入渓は楽でした…
(観光客が多い分、プレッシャーも高そうで~す)






渓相は下流域(里川)とは違って僕好み?(笑)

 

イメージ 2







噂では…

 

アマゴではなく…

 

イワナの渓?だそうで…

 

イメージ 3







釣れました!

 

小型の綺麗なイワナ

 

このサイズは結構アタックして来ましたが乗せられず…







またまた?余裕の休憩タイム(汗)

 

イメージ 4

 

上流域、いい感じだ(笑)

 

イメージ 5








ヒットルアーは今年の栃木遠征で42cmのイワナを釣った同じルアー!

 

ダイワのシルバークリークシャッドのオイカワカラー!








「小滝」の窯では連発!!

 

イメージ 6








伊豆の渓は何処にでも「ワサビ田」ってあるんですね~

 

イメージ 7








アマゴはやはり?見えませんでした








今回の伊豆遠征はどこの川も水が良くなかった!
苔がルアーに引っ掛かって釣りずらい!
(というより…テンションが下がった)



上流を目指したのがいい結果に繋がったのかなぁ~




伊豆の川でイワナ



良しとしますか?

 

イメージ 8

 

イメージ 9