DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.3.1 渓流解禁日〜伊豆のアマゴ

2023年渓流シーズン開幕戦

伊豆アマゴを狙いに来ました



天気予報は晴れですが『強風注意』らしい















桜が綺麗ですが、風で散ってしまいそう

日が昇る時間に川に降りる…

「水が少ない!」ですね


(魚はいるのかなぁ)


















今シーズン初のルアーはフローティングミノー


(いつもそうだけど)


アップクロスでミノーをキャスト



ルアーを追ってくる魚はいない


(水が少な過ぎる)


入渓ポイントから上流へ釣り上がるが反応はない

日が完全に昇った頃から段々と風が強くなってきた

















天気予報では強風注意報発令


この風が釣りの邪魔をする


立って居られないほどの風で川が波立っている


(今日は終わったかな、ボウス…)


(思い切って移動か…)


移動しました
















相変わらず風が吹いている


心が折れるほどの強風だ)


狙うポイントを『瀬』から水深のある深みに変えてみる



これが当たった



ダイワのシルバークリーク、フローティングミノーをボトムから喰いあげてきた



ドラグを引き出す引き



上流、下流へと暴れ回る個体


慎重にネットインすると、31cmの本流アマゴだった


(やりましたー)


もうこれで十分か…風も強いし














同じようなポイントで今度はダイワのシルバークリークシャッド、サスペンドで25cmの本流アマゴです


もうこれで十分です


(風で心が折れました)



明日、がんばります

今日のタックル 伊豆の本流
ROD | ufm UEDA SUPER STINGER Si〈BORON〉SSS-60Si
REEL | SHIMANO VANQUISH 2000HG
LINE | PE 0.6号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 1.0号
SNAP | KATSUICHI / DECOY DECOY V-SNAP #0
LURE | DAIWA / SILVERCREEK MINNOW(F)他

ポチっと↓↓↓お願いします(^_^)v




にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村