DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2010.3.13 秋川支流盆堀川最下流域でヤマメ 午前中

今回も解禁日で好調?だった、秋川支流の盆堀川へ相棒と向かいました。

 

入渓ポイントを相棒と検討?した結果、前回の反省から上流部は避け最下流部に決定!

 

此処は民家も多く、渓相は・・護岸も多くイマイチです。

 

でも、この時期に魚が溜まる堰堤があるので、前回の釣行の際チェックしてました。

 

イメージ 1

イメージ 2


とりあえず、少しルアーを沈ませたかってのでスプーンを選択

 

ルアーはコータックの山女スプーン3g

 

結果はすぐに出ました

 

イメージ 3

 

ミニミニサイズでしたが、嬉しい1匹!

 

相棒もミノーで掛けましたが、痛恨のバラシ!(僕のより大きかったな~)

 

釣上りましたが反応無し・・
イメージ 4

 

場所を移動を決定!
思い切って奥多摩湖のバックウォーターの小菅川に移動しました
天気が良かったので、奥多摩湖までの国道は混んでいました(工事も多い!)