DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.3.1 狩野川水系解禁日~朝一番

2013.3.1 とうとうこの日がやって来ました!

渓流釣の解禁日!



解禁日には秋川に行った事がある位で…
今回は狩野川水系にやって来ました!



エントリーは昨年いい思いした「冷川」に決定
放流情報?などは気にせず、とりあえずやってみよう!



下流域なので結構水が汚い(T_T)

こんな感じ



漁協の看板が立っているとなんとなく魚が居そうだと思うのは…

僕だけか(汗)

イメージ 1


イメージ 2



今シーズン初めて結んだルアーは

コータックの山女魚スプーン ゴールド3g!

ロングキャストが可能なので、ルアーを魚に見せる時間を稼げる為
(自分のイメージですよ)



ファーストキャスト!

何も起こらず…



セカンドキャスト!!

フィッ~~シュ!

バイトはガツン!ときました



しかもなかなかのサイズ?

今シーズン初物なので慎重にやり取りしました(汗)

これです

イメージ 3


当然?放流物でしょうが嬉しい1匹(^O^)/

朱点が綺麗な26cmでした!

イメージ 4




このポイントでは20前後の個体も姿を見せてくれました

イメージ 5




その後は…

続かなく…(いつものパターン?)

ここを移動しました(汗)

イメージ 6




つづく…