DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2019.6.5 北海道釣り遠征3日目~雨なので観光です

北海道釣り遠征3日目~観光とおみやげ



遠征3日目になると腰痛が襲って来ます



阿寒湖近くのドラッグストアで買った痛み止めと湿布薬で我慢します

イメージ 1













今日の天気は1日雨予報なので釣りはしないで阿寒湖周辺の観光と川を見にドライブにしました











イメージ 2



阿寒湖漁協フィッシュランド阿寒で湖の情報を聞くと・・・

イメージ 3



👱🏻♂『状況は良くないねーー』

👱🏻♂『ルアー、フライともダメだねーー』

🐵『そうですか~分かりました』

🐵『雨も降っているので次の機会にします』



フライマンが桟橋でやっていましたが僕が居る間には釣れていないようでした

イメージ 4














次に向かったのはチェックしておきたかった本流へ



緩やかに流れている感じに見えますが、『押しが強そう』な流れです



昨晩からの雨で増水しているのでしょうか、川通しの釣りは難しいでしょう


雨が強く降っていたので写真はありません
(すみません)













雨が強くなって来たので数本の本流と支流を偵察してから「道の駅」巡り



道の駅は所々ありますが、おみやげ売り場が小さくて野菜や果物の販売はありません

(夕張だったらメロンがあったのにーー















阿寒湖へ戻り『アイヌコタン』へ

イメージ 5




ここは行きたかったところの一つでアイヌの方の生活や文化を知る事が出来てしかも木工芸品も購入できる所です



アイヌコタン入り口から別世界感が漂っています

イメージ 6



まずはアイヌ生活館でお勉強

イメージ 7



「クマは森の神様」なので仲良くしたいですね

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12



お土産に木工芸品買いたいです












木彫りのおみやげが沢山並んでいます

イメージ 13

 

イメージ 14



どこのお店で買うか悩みますね~



自分用にオフィスのデスクに置く「シャケを咥えているクマの置物」と「トラウトのピアス」を買いました

イメージ 15


※このクマ5cmありません、可愛いですよ💕

イメージ 16












阿寒岳神社です

イメージ 17




アイヌコタンから宿に向かう途中のお土産やさんでスタッフ用のお菓子を大量に買い込み発送しました



まだまだおみやげが足りません(笑)



何処かで買わないと・・・

イメージ 18


※この記事はネイティブ釣行記の書庫に入っています





『このブログに投票』にポチっと↓↓↓お願いします(*´꒳`*)