DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.12.17 栃木県釣り遠征1日目~箒川C&R

禁漁期間中ですが川で釣りが出来るところは?


「管理釣場」か「冬季釣場」でしょうか



那須塩原市の『箒川冬季C&R』に決めて温泉宿を予約











17日の夜中に出発して那須塩原インターを降りると風で車が煽られます(°_°)

天気予報では風が強く吹くなんていっていましたが…











国道沿いのセブンイレブンでチケットを購入しようとするが、メンテナス中で停止中(´・ω・`;)



なんだかやな予感…



5時まで待機してココストアー?だったかなぁ?でチケット購入して釣場へ向かいました

イメージ 1



風は止まず立っているのも辛い…>_<…




石の上だとバランスをとっているのも大変です(°_°)







水量は少なめなのでフローティングミノーをセットしました

キャストしますが風でルアーが流されます…>_<…

ルアーが軽すぎる…(シルバークリークミノー)



ファットなフローティングにチェンジ!











岩盤のスリットから物凄い勢いでルアーを追ってくる影が!



1キャスト目、2キャスト目、追ってきます(^O^)



3キャスト目はリトリーブせず、ダウンで焦らす…










乗りました~( ^ω^ )

いい引きですよー

慎重に慎重に浅瀬に寄せました

イメージ 2

しゃくれ顔のレインボートラウト( ^ω^ )

強風の中幸先いいスタートです(開始20分)

『今日はお祭り騒ぎかなぁ~』なんてね^_^;




イメージ 3




イメージ 5

ドカーンとレインボートラウト!











そこからは悶絶の時間帯…( *´艸`)

居るであろうポイントからは反応なし

イメージ 6



10時を過ぎる頃からはなぜか濁りが入り始めました(´・ω・`;)

雨でもないのになぜ濁り?

管理釣り場ではないので濁りはバッドコンディション(´・ω・`;)

イメージ 4



風も止む気配なし

早々と退却して温泉巡りです

イメージ 7

 
冷え切った体には温泉が最高です(o^^o)

明日は風が止むかなぁ

宿に戻るときに川を覗くと河川工事を行っていました!
これが濁りの原因でした!
ちなみに工事は一日中でした(´・ω・`;)
漁協は工事予定を把握していると思いますが、ホームページに告知なし!
平日に遠くからやってくるアングラーはこの情報は知りたかったです!

濁りは魚の活性を下げる要因ですからね~

那須塩原漁協は大型レインボー!放流!なんて煽らないで工事関連の情報も知らせてほしいですね!



ポチっと↓↓↓お願いします(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村