DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

栃木県釣り遠征1日目~奥日光湯川の解禁日

2015.5.1~5.2で遠征に行ってきました

初日は奥日光湯川です

イメージ 1


イメージ 2

湯川には何回も来ていますが解禁日の釣行は初めて!

ロッドもおNEW!

パームス エゲリアネイティブパフォーマンス ESNS-39XULを使いたい














解禁日は5時からでチケット販売は3時から(^^;;

赤沼茶屋さんで購入(すでに並んでいる人もいました)

















駐車場には続々車が・・・

朝からこんなに人が多いのにはビックリです(^◇^;)

小滝まで歩いてここからスタート

イメージ 3












エゲリアに結んだのはザウルスのフローティング、Ty-Rexアユカラー

アップにキャストしてトゥイッチで釣れました~

イメージ 4

エゲリア3.9fではチョット心もとないが、基本湯川では接近戦だし

イメージ 5

超シュートロッドで1~4g

予想通り、源流域でシンキングミノーをピンスポットで叩くロッドでした

張りがあってミノーには使いやすいが軽量スプーンではコントロールが難しい(^^;;













解禁日・・・

ミノーで「入れ食い」のイメージだったが小滝では3本(^^;;

スカジットデザインズのプリスプーンにチェンジすると・・・

反応回復(*^^*)

イメージ 6

















緑も綺麗

イメージ 7

イメージ 8

朝一にはガイドも凍りましたが奥日光も春です












ネイティブのブルックトラウトも綺麗です(*^^*)

イメージ 9















小滝で楽しんでから小田代橋まで歩きました

イメージ 10

小田代橋周辺では反応が良くない

まだ「瀬」には出ていない様子

「ぶっつけ」絡みの流れが緩やかな所には沢山溜まっていました

イメージ 11

イメージ 12














湯滝に近づくにつれて・・・

人、人、人・・・(ー ー;)

人、人、人・・・だらけ!

なんとブルックトラウトをキープしている人までいる( *`ω´)

ひどいやつだ( *`ω´)

ランディングネットにいれてウロウロしていたので観察していると

草むらに隠れてビニール袋へ!

写真を撮ってやったよ( *`ω´)

胸には写真付きの⚪︎⚪︎漁協会員証!

会員証で管理者を安心させて自分は魚をキープするなんて酷い野郎だ( *`ω´)

今度またキープしていたら顔写真を公開してやろう!














この件でテンション低下・・・

今までの湯川の好印象も低下・・・

でもまた来るんだろうな(笑)

イメージ 13

今年のバッジです

イメージ 14