DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.3.1 伊豆狩野川解禁日~支流でアマゴ

2015年度解禁日は狩野川へ!

2013年のスタートに狩野川へきていい思いをした記憶が・・・

もちろん泊まりだ!宿は熱海で海沿い( ´ ▽ ` )ノ

セブンイレブンで遊漁券を購入

イメージ 1










今シーズンのファーストキャストは支流に決定!

あたりはまだ真っ暗で川の様子がわからない(気合が入りすぎ(⌒-⌒; ))

コーヒーを飲みながら日の出待った

イメージ 2

だんだんと明るくなってくると川の様子が・・・









水量少ない!(ちょっと焦る(゚◇゚;))

放流してるかなぁ~









ロッドはufmウエダのスーパースティンガー6f

これで解禁を迎えるのを決めていた

イメージ 3








ルアーも決めていた

ザウルスのTy-Rex フローティング

時々ダイワのシルバークリークミノー
サスペンドだがフックを軽くしてフローティング仕様に)

伊豆で多い里川の流れだがそこにはアマゴが・・・

イメージ 4

アップクロスのトゥイッチで連発!

イメージ 5

ルアーを追ってくるのが良く見える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







鉄板スプーンもキャストするが「追い」はない・・・orz

ミノーにすると・・・

イメージ 6

イメージ 7

爆釣していると漁協の方に声を掛けられた!

「どうですか~」

「釣れてますか~」

僕「はい!釣れてますよ~」

「今で何匹くらい?」

僕「10匹は釣りました~」

「頑張って!くださ~い」

そんな話中にも

今日一が出ました!といっても24cm orz

イメージ 8









10時頃からは雨が降り出し活性も少し下がった

予報ではこの後はずっと雨・・・

ポイントを少し上流へ移動

ここでもフローティングミノーでした!

イメージ 9

イメージ 10

解禁日は良く釣れる( ´ ▽ ` )ノ









雨が強くなってきた

解禁日に(未放流の)上流域へ行く人って居るのでしょうか?

ここに居ました(笑)

十分楽しんだので上流へ行ってダメなら早めに宿に帰って明日の準備だ!











イメージ 11

この川の上流域へ!

釣り上がりますが反応は無し・・・

やはりまだ早いかなぁ~

小さな落ち込みの吐き出しに居てくれましたよ~

イメージ 12

ここではこの1匹でしたが嬉しい1匹!










宿に戻り早めの就寝・・・









しかし!夜中の2:30に胸焼け?ムカムカ感?で目がさめる・・・

なんだか気持ち悪いぞ orz

夕食を全て戻した orz

2日目も釣りの予定だったが orz

宿からの景色が綺麗だったが残念 orz

イメージ 13

お土産くらい買って帰るか orz

大好きな「青島みかん」を買って帰りました orz

イメージ 14







自宅で休んでいると体温が38.5℃に上昇!

病院へ行きました orz

急性胃腸炎だそうです(ー ー;)

今回の遠征はなんだか消化不足(´・ω・`;)の遠征でした

つまらないダジャレですみません orz