DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.5.30 栃木県釣り遠征1日目~日光湯川

2014.5.30-6.1の2泊3日で栃木県へ遠征にやってきました

初日は日光湯川・・・

湯川は栃木遠征時には必ず来る所

昨シーズンはあまりいい思いが無かったが今シーズンは・・・

イメージ 1




















昨シーズン泣かされた水量は十分にある

期待できそうだ(^^)

イメージ 2





















湯川駐車場に車を停めて小田代橋へ向かう

そこからエントリー

数年前は良く釣れたポイントだったが最近は全く(*_*)



















湯川はスプーンによく反応してくれる

夏にはアップで十分だがまだ早いか・・・

アップクロス、クロス、ダウンキャスト

イメージ 3


ポイントを潰さずキャストが決まれば1か所のポイントで3匹は釣れる(^^)

イメージ 4


イメージ 5



















天気もいい

景気もいい

ギャラリーの前で釣るのもいい



















体色もポイントによって変わります

イメージ 6


大型は28cm,27cm,25cm

このサイズになるといい面構えです\(◎o◎)/

イメージ 7


イメージ 8



















釣り人は釣り下りのフライマンしか遭いませんでした

「ルアーどうですか~」

「めっちゃ釣れてますよ!もう数えてないですけど30匹は釣りました」

「\(◎o◎)/」

そのフライマンがキャストしていたポイントで連続2匹!

「\(◎o◎)/」


















「小滝」にも入りたかったが釣り下りのフライマンがいたのでスルー

「小滝」の上は岩盤でポイントは少ないが岩盤のクラックにブルックが潜んでいます

イメージ 9




















倒木がブルックの隠れ家

イメージ 10


イメージ 11


湯滝下でもギャラリーの前で釣り(笑)



















もうお腹いっぱいでしたが欲が出て・・・下流へ!

イメージ 12





















下流は3年ぶり?位でしょうか

上流とは渓相は変わり緩やかな流れ

ポイントは少ないですが岸際のエグレで

イメージ 13


10本位追加して湯川を後にしました















トータル40本は越えたのではないでしょうか(正確には数えていませんが)

こんなに釣れた湯川は初めてです

イメージ 14


※こ奴は1匹でした(*^_^*)