DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2011.5.25 栃木遠征~湯川C&R

2011.5.25~5.28 栃木遠征です

初日は恒例の湯川C&Rに来ました!(今年で4年連続)
バッジを集めるのも?楽しくなって来ました。

スタートは小田代橋からです(ここまで駐車場から歩いて行きます)
釣り上がりが基本ですから…ネ

イメージ 1


ザウルスTr-rexオイカワカラーでスタート!
1投目で来ました!!

イメージ 2


20cmの小型でした…



しばらく釣り上がりますが、ミノーには反応がありません(謎)
ベイトが小さい?
と、勝手に想像…スプーンに変更

一軍のハスルアーをキャストすると、反応しました!

イメージ 3


イメージ 4


3連発です!!

イメージ 5




調子いい感じ?です(笑)

こういう時はヘマやらかします…

倒木の下で今までにないバイト!(デカイと直感…湯川での話)

引き寄せてくると、30upのなんとレインボーでした(ちょっと驚き)

しかし、痛恨のバラシ(画像無くてすみません)



相変わらず湯川の景色は綺麗でした

イメージ 6


イメージ 7



スカジットデザインズのプリスプーンでもよく釣れます

イメージ 8




今回は大型ブルックトラウトは釣れませんでした(泣)
また行けるかな?

イメージ 9




追伸…

まだこの時期、湯ノ湖では釣り出来ませんよ!
重油が湖へ流入したらしいです

イメージ 10