DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2010.7.25 千曲川支流~神川上流域でイワナゲット

菅平に用事で来ました(今回で2回目です)

 

前回来た時に国道沿いに川をチェックしていました
(如何にもイワナポイントっぽい?)

 

今回は30分だけ時間が出来たので…

 

釣りやっちゃいました!終了後には魚券買いましたよ(笑)

 

でも…ウェーダー無いし(汗)

 

この渓相を見たら…
イメージ 1

 

みなさん!どうしますか?

 

短パン!サンダル姿(笑)だから…やってみよう!(30分だけ、釣れなくてもいいや!)

 

しかし、濁りがすごいです!前日の天気は調べませんでしたが、雨だったらイワナチャンス!かなぁ?

 

流れが速いのでアップでは厳しいです!
ダウンで流れにまかせ、ジップベイツのリッジSライン56ヤマメカラーで来ました!!
イメージ 2

 

21cm位かな?結構綺麗です!
イメージ 3

イメージ 4

 

短パン姿!なのでせいぜい20m位しか移動出来ませんでしたが(笑)
もう一回バイトあり!(バラシました)

 

あっという間の30分間でしたが、魚の姿見れたのでよかったです!

 

長野県!侮れません(笑)
今度じっくり挑戦か?(撃沈か?)

 

イメージ 5

今回久しぶりにUFMウエダのストリームスピンを使いました!
(遠投必要無いし…)
イメージ 6