DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.3.2 伊豆釣り遠征2日目~狩野川支流のアマゴ

2018.3.2 伊豆釣り遠征2日目~(今日が)解禁日

イメージ 1



3.1の解禁日は散々なコンディションで完敗?
(なのかなぁ、釣りはしなかったも同然でした



宿を早めに出て昨日と同じポイントを見ると、濁りはほとんどなくなっていた

イメージ 2



水量は平水に戻っている

(一安心



しかし、魚が流されていないか?

それだけが心配要因でした












今日で結果を出したいのでスプーンを結んだ



コータックの山女魚3.0g



魚が(流されていなかったら)着いているポイントは知っているつもり・・デス



そこへアップでキャスト
(ポイント直撃です)



大石が流心の真ん中に沈んでいるポイント

(毎年ここでは数本のアマゴを獲っている




・・・



・・・




お留守か?



・・・



流れてしまったのかな?



・・・












来ました~~



今年初フィッシュです❗



慎重に慎重に寄せて来ました



20cmアップの綺麗なアマゴです



ネットイ~~ン❗寸前でバラしです

(数年前の悪夢が蘇ります)



その時も連続のバラしだった様な・・・



悪夢が蘇りました











濁りも落ち着き水量も平水、魚の活性も上がったのでしょうか



また同じポイントでバイトを獲る



3秒後に・・・バラし



フックは交換したばかりなんだけどなぁ
バーブレスです)











シングルフックを自分で巻いたオリジナルに換えよう
(ショートシャンク、ワイドゲイブのグレ針です)



少し上流へ移動して、同じようなポイントへキャストすると釣れました

イメージ 3



今シーズン初フィッシュです



フック交換か良かったのか、アワセが良かったのか?
(1番の問題は技術的なものですね、釣れる男になりたいです




1本獲れたのでそれで落ち着きました










里川風景も良いものです

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



放流個体が多くネイティブが時々混じる感じでしょうか、飽きない程度に釣れてくれました



時間が無かったので支流一本に絞って釣り上りました

イメージ 7



3/1の増水と濁りがとれたので、今年も何とか伊豆のアマゴと出逢えました



来年も伊豆かな(笑)

イメージ 8


お土産はこんな感じです

イメージ 9