DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.12.20 秋川国際マス釣場へ電車釣行

2017.12.20 秋川国際マス釣場へ



今回も電車とバスを乗り継いでの釣行です

イメージ 1



前回のポンドではたいした釣果を上げられず残念な結果でしたが流れのあるストリームでは(少しは)期待できそうです


しかも開場時間が8:00と遅いので開場前に到着出来ます

ロッドはufmウエダのスーパーパルサー
グラスロッドです🎣










初めてのエリアですがなんとかなると良いのですが・・・どうなる事やら







前回が初めての電車釣行だったので極力荷物を減らしてショルダーバッグ一個で行きましたが、最寄り駅のロッカーを使えば色々持っていけそうです。おみやげも入るしね
(スーツケースwwに詰め込みました)








五日市線武蔵五日市駅で下車、ロッカーは500円でした。

イメージ 2



駅前ロータリーからバスに乗り込みます



そこからは勝手知った道をバスでユラユラ




バス停も分かりやすく『秋川国際マス釣場』です🏞🎣













受付に向かい簡単にレギュレーションを聞く、ルアーフライエリアは餌釣りエリアより上流49番?より上流60番までとの事🤔

イメージ 3



一番乗りの方が下流から釣り上がっているようなので、上流(60番)から釣り下がることにした

受付から川沿いを歩く

イメージ 4



まずはお決まりのシャロークランクから、クランクを引いてくると魚が逃げるのが見える(笑)



アップ、ダウン、何処を引いても魚が逃げる(笑)

イメージ 5



『朝イチでこれじゃ~今回もダメかなぁ~









スプーンにチェンジ❗ミューの3.5g🎣



ストリームエリアではこの重さをよく使う



ダウンストリームでボトム近辺をゆっくり通すと初のバイト

イメージ 6



レインボートラウトでした



しかし、後が続かない・・・











あっという間に49番まで来てしまった
(一区画はとても狭い)




(不安がよぎる




ここから釣り上がるしかないのか~



(気温、水温とも低いし、魚は動かないから軽量スプーンの釣りか?)



そんな時に軽トラが近寄って来て



🧔🏼『45番まで解放するのでどうぞ❗』



マーシャルトーナメント1.5gを結んでそのまま釣り下がった🏞



ダウンでゆっくり引いてくるとバイトが出始める
(餌釣りエリアだったので?ルアーにはスレていない⁈)

イメージ 7



ここから45番まで怒涛のラッシュが続く

イメージ 8



サイズは全て20cm前半のレインボートラウト



大型は放流されていないようだ

イメージ 9











お昼は食堂を利用した🏠

イメージ 10



ラーメンで冷え切った体を温めた🍜

イメージ 11










イメージ 12



帰りのバスの時間は15時前、それを逃すと17時過ぎになってしまうので午後からは上流から一回釣り下がって終わろう

イメージ 13



また60番まで歩く、ゆっくり流しながら釣ればいい時間かな🤔









スプーンを旧アルフレッド2.7gで表層をダウンで引くと、またまたラッシュが始まった🎣

イメージ 14



カラーはカラシ系でもホワイト系・・・
なんでも良い感じだ

イメージ 15



ハスルアーでもバイト🎣

イメージ 16

イメージ 17










そんな時にまた軽トラック登場


🧔🏼『写真良いですかー❗』


🐵『良いですよ


🧔🏼『今日は冷え込んだので餌釣りでも5匹くらいですよ❗』


🐵『そうなんですか、ルアーは調子いいですよ
🐵『手元ポロリ含めたら30は釣っていると思いますよ』

イメージ 18

イメージ 19



そんなやり取りをしている時に5匹掛けて、そのうちの1匹の写真を撮ってもらった










8:00から14:30まであっという間だった

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22



武蔵五日市駅のコンビニでお土産を買って帰った

イメージ 23



スーツケース、コインロッカー正解だった





ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村