DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.8.11 福島県釣り遠征2日目~午後から阿賀川支流

2016.8.11 福島県釣り遠征の阿賀川支流

午後からは別の支流に移動しました

イメージ 1



風景に癒されながら走っていたので疲れも吹っ飛びますね~










狙いはイワナなので上流域を目指しました!

目指した川(沢)も初めての渓になります(^O^)/



阿賀川水系をいろいろ見てみたいのでポイントを見てまわりました(((((((((((っ・ω・)っ 




車を停めるとすぐに虻が車を取り囲みますorz

この時期の厄介者ですね~

窓にバチバチと当たる音がします!

エンジンを止めると少しはいなくなりますがそれでも相当数が車を取り囲んでいます(´;ω;`)

オリジナルのハッカ油虫除けを大量にスプレーして車からでる・・・











川に降りると虻の襲来もなく気分良く釣り開始

イメージ 2



岩盤床に入ったようです










水温も先ほどの川より低いのでイワナのチャンスもありそうだ^ ^



フローティングミノーを結んでキャスト!

魚の気配はプンプンの流れだが、流速が速くフローティングミノーでは泳がせたい層に届く前にポイントを過ぎてしまう
(技術的な問題ですがorz)








ルアーをシンキングミノーにしてダイレクトにポイントへ直撃!

狙いは落ち込みの白泡、少しでも酸素量豊富な所を重点的に!

イメージ 3



イワナが釣れました~ヽ(*^ω^*)ノ

狙い通り釣れてくれると嬉しいです^ ^








ポイント探しに時間がかかったのでのんびりとは出来ません(´;ω;`)

先ほどのパターン、ポイントを狙う事にしました!

イメージ 4



D-インサイト53 活躍してくれました~

アユカラーが良かったのかなぁ









イメージ 5



D-インサイトはダウンでもよく釣れますね

イメージ 6



福島県釣り遠征2日目も好調をキープしながら終了できましたヽ(*^ω^*)ノ

福島県の渓流はよく釣れますね!

イメージ 7



明日は釣りを休んで温泉とお土産探しの旅^ ^

ポチっとお願いします( ^ω^ ) にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村