DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.9.17 桂川支流 〜午後の渓でヤマメ

2023.9.17 朝一番に入った川では良いサイズのイワナが出たので気持ちに余裕あり



ゆっくりと河原で昼ごはんを食べてから次の川へ



午後は川を変えてみることにしました


ここの川はすてもんさんもお初だそうです














時間は3時前、魚の顔が見れれば良しとしましょう



入渓ポイントはチャラ瀬が続いています



この辺りは軽く流し午前中にバイトがあった落ち込みを狙っていきます

落ち込みにはヤマメが多くイワナの姿はない


(この川は瀬かな)


水深がある瀬を狙ってみる

ヤマメが出ました

写真の個体が釣れた中の最大で、これ以外は12〜20cmと小型が多い


(来シーズン楽しみな川でした)


桂川水系のイメージが変わった釣行になりました

今日のタックル 桂川支流
ROD | ITO CRAFT EXPERT CUSTOM 〈BORON〉EXC510UL
REEL | SHIMANO VANQUISH 2000HG
LINE | PE 0.8号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 0.8号
SNAP | KATSUICHI / DECOY V-SNAP #0
LURE | DAIWA / SILVERCREEK SHAD(SP)他

ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)




にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村