DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.3.19 関西旅行3日目〜大阪市内巡り

関西旅行3日目、宿から近い大阪市内を周ります



大阪城』は行かないといけませんね



大阪城近くの『大阪歴史博物館』にも行きたい














モーニングはスターバックスコーヒー大阪城公園森ノ宮店です

公園内のスターバックスとても広くて開放的なお店でした

ドーナツをいただきました

ゆったりした時間を過ごし、大阪城へ向かいます













途中に『ミライザ大阪城』の前を通る

そこの立て看板に『海洋堂フィギュアミュージアム』と書いてある


(ちょっと寄り道)


ミライザ大阪城地下1階に海洋堂フィギュアミュージアムがあり、店舗とガチャガチャが並んでいた



岡本太郎のガチャガチャを1回やった


ミュージアムには入らず)


店舗には沢山のフィギュアがあって欲しくなる



我慢して大阪城

(なかなか着かない)













大阪城下に来ると長蛇の列が見えて来た


大阪城天守閣へ行くための列だった)


並ぶ気がしないので写真だけ撮って公園を出た













近くの『大阪市歴史資料館』に行く

館内は見どころがとても多く勉強になりました


(おすすめです)






この後で友人と合流して大阪市内をたこ焼きを食べながら観てまわった













夕方には梅田に戻り友人がぜひ行きたいと言っていた『ラ・ポーズ』でパンケーキを食べました


パンケーキにトッピングを選べます

(バニラアイスをトッピングしました)













新大阪駅で大阪のお土産をいろいろ購入した

(今日で大阪最終日)

ここで3日間観光に付き合ってくれた友人と分かれて宿に戻りました




明日は1人で名古屋へ行ってから帰宅予定

ポチっと↓↓↓お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)




PVアクセスランキング にほんブログ村