DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.3.20 関西旅行4日目〜大阪から『HINOTORI』名古屋観光、帰宅

2023.3.20 旅行4日目、今日は早起きします



今回のメインのひとつ、阪急電鉄『HINOTORI』を乗車して名古屋へ向かいます


『HINOTORI』の座席はもちろん名古屋方面、先頭車両の1番前の1人席のプレミアムシートです

https://www.kintetsu.co.jp/senden/hinotori/












せっかくなので名古屋までの列車の旅、朝ごはんは駅弁にしました

『HINOTORI弁当』です(笑)



列車内の特別感⁈がナイスです



テンション上がりました



キャリーバッグなどの大型荷物はSuicaなどのICカード無料のロッカー付き(僕はモバイルSuicaで利用)


レザーシート、リクライニングとオットマンは当然、シートヒーターもついています。大型テーブルも付いているので仕事も出来ると思います。


フルリクライニングして、足を伸ばしてもまだ余裕があります



窓の日よけはカーテンではなくシャッター式の硬質、スイッチで動かします



ドリンクコーナーにはパンなどの自動販売機も設置していました



ここではホットコーヒーを買いました


カップがHINOTORIバージョン)















車内点検(笑)を完了したところでお弁当を広げる


結構ボリューミーなHINOTORI弁当でした


(お腹いっぱいです)


名古屋に到着、快適な列車でした













目指すは『名古屋城



しかし、ここでまたお城に(天守閣)へ行けない‥



エレベーターが止まっていました


(今回のお城ツアー大阪城名古屋城ツイてなかったww)


シャチホコは見ましたよ













城内の『本丸御殿』を観覧

















名古屋城の後は『大須商店街』へ



前情報ではとても広く大きい商店街、楽しみでした













商店街の入り口で「冷たい焼き芋」の看板が‥



お腹は空いていないが食べてみたい



1番小さいお芋を頼みました


焼き芋は冷え冷えでしっとりしていてとても美味しかったです












商店街を突き進む、洋品店には『スカジャン』が多く並んでいた


大須、おおす、おおスカジャン?だからかな⁇)勝手に想像


歩いていると変わった建物を発見




入り口が小さく低い、正面からお店を見ても壁になっているので店内の様子は分からない



恐る恐る入店してみる

不思議の国のアリスの商品を扱った『水曜日のアリス名古屋』でした



店内には沢山のアリス関連のグッズが並んでいました

東京で開催していた『不思議の国のアリス展』へ行っていたのでテンションが上がりました



缶バッチ、ポーチなど買いました


(ちなみに東京にもあるそうです)


まだまだ商店街を突き進みます












名古屋名物の『ういろう』を買わないといけません


(ういろうは自分のおみやげです)


青柳総本家 大須本店』でういろうを購入


これで関西旅行のミッションが全て完了











名古屋から新幹線で帰りました



関西旅行のおみやげはこちら




ポチっと↓↓↓お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)




PVアクセスランキング にほんブログ村