DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.3.17-3.20 関西旅行〜大阪着京都行き

2023.3.17
少し時間が出来たので、関西方面へ旅行に行ってきました

宿は新大阪に取ってそこから電車等で移動です



羽田から飛行機で大阪伊丹空港



新大阪駅で友人と待ち合わせです












1日目は京都へ



京都へは修学旅行以来でしょうか(笑)



色々と行きたいところがあります



まずは『京都水族館

天気が良かったので徒歩で向かいました


チケットは2200円です



朝一番で入場したせいか分かりませんが、ペンギン館は掃除中、イルカショーはやっていませんでした
(イルカショー中止は前もって教えて欲しいです)

サンショウウオとクラゲの展示がとても多く、個人的には満足です


サンショウウオおみくじを買って次のスポットへ













京都駅まで戻って『京都タワー



ここで京都の街を一望出来る?のかなぁ



下から見上げるとさほど高く感じませんが、実際に展望台から観ると京都の街並みがよく見えます









お昼ご飯は京都タワー地下1階にある
NICK STOCK 京都タワー店でハンバーガーをいただきました















次に目指すは『清水寺


京都タワーからバスを乗りました


ここで観光客の多さに驚きました

外国の方がとても多く清水寺までの道も混雑、清水寺も物凄い人、人、人でした





清水の舞台にもあがりプチ感動














京都観光の最後は二条城のライトアップNAKED FLOWERSです

桜にはまだ早かったようですが、とても綺麗にライトアップされ、プロジェクションマッピングも素敵でした




盛りだくさんの京都でした



ポチっと↓↓↓お願いしますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ